金曜日, 5月 29, 2009

優れた購入プロセス 12

1. いきなりユーザー登録をさせない
2. 在庫数を表示する
3. 簡単に注文を修正できるように設計する(取り消しボタンを設置するなど)
4. リアルタイムのサポートを提供する(DELLの電話サポートは今すぐ、1分以内に、などのサポートが選べる)
5. 機能的な戻るボタンを設置する(検索結果がない場合に、わかりやすい場所に前のページに戻るボタンを設置するなど)
6. 買い物かごのアイテムに写真や商品内容、リンクをつける
7. 買い物プロセスのどこにいるかのインジケータを表示する
8. インターフェースをシンプルにする
9. ユーザーが購入プロセスから反れないようにする(フローティングウィンドウでヘルプを表示するなど)
10. 商品が届くまでに何日かかるかを知らせる
11. 買い物終了後に何が起こるのかを知らせる(確認のメールをお送りしますなど)
12. 購入内容の確認メールを送る

「Checkout pages gallery」にはチェックアウトデザインの例がいくつか載っていますね。

一度見てみてください。

» 12 Tips For Designing an Excellent Checkout Process

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