水曜日, 6月 17, 2009

UIまとめサイト

  • Collection: Design Patterns
  • 第一位はここかなぁ・・・。なんだかんだでFlickrでUIパターンを集めているグループが一番かな、と。インターフェースはFlickrそのものだし、事例も豊富です。

    ui_f1

  • Collection: [Design Solutions]
  • ほぼ同点で二位はこちら。こちらもFlickrグループですね。

    ui_f2

  • Interaction Design Pattern Library - Welie.com
  • 三位はこちら。ちょっとマニアックですが、きっちりまとめてあって好感が持てます。

    ui_welie

  • MephoBox | Web Design and Web Inspiration
  • これが四位かな。いまどきのインターフェースがスタイリッシュにまとめられています。

    ui_imadoki1

  • Pattern Tap : Organized Web Design Collection of User Interfaces for Inspiration and Ideas. The CSS Gallery Alternative - Pattern Tap
  • こちらが五位。ほぼ四位と一緒ですが。こちらもいまどきのUIですね。

    ui_imadoki2

  • Product Images - ecommr: a collection of e-commerce interface and design elements
  • ここらへんから番外編。これはショッピングサイトに特化したUIまとめサイトです。そっち系の人は参考になるのでは。

    ui_shopping

  • Yahoo! Design Pattern Library
  • これも番外編。Yahoo!がまとめたソーシャルサイトのUIパターンです。勉強になりますよ。Stack Overflowの記事とあわせてどうぞ。

    ui_yahoo

  • UI-patterns.com
  • 最後にこれ。サイトの読み込みが遅くて評価しずらいのですが、内容としてはよくまとまっています。

    ui_ui

    0 件のコメント: