月曜日, 10月 27, 2008

プレマダーラの一節

不滅の命に満ちた子供たちよ!
あなたが、私の姿そのままに作られていて、
完全であることを覚えておきなさい。

あらゆる意味で、あらゆる次元において、この姿にふさわしい生き方をしなさい。
イエスや仏陀のような、大いなる魂のように生きなさい。

頭を上げて、この地球の上を歩きなさい。
あなたの魂を高揚させ、
愛に心を開いて、
あなた自身を信じ、あなたの内なる神を信じなさい。
そうすれば、すべてがうまくいくでしょう。

地球は、私の命で創られた、
私の存在の表れにほかなりません。

あなたがどこを見ても、私はそこにいます。
あなたがどこを歩いても、私はそこにいます。
あなたがいかなる人と接触しても、私はその人自身です。
私はすべての人の中に、すべての光をもって存在しています。

いたるところに私を見なさい。
一人ひとりすべての人の中にいる私に語りかけ、
私を愛しなさい。

そうすれば、私は一人ひとりの内側から反応を返して、
あなたを栄光の中へと連れて行きます。
あなたは、ある場所に私を見て、他の場所に私を見ないでいることはできません。
というのも、私はすべての空間を満たしているからです。

あなたは私から逃れることも、私が知らないところで何かをすることもできません。
私との間に、秘密は存在し得ないからです。

生きなさい。… 生きなさい。完全に私の法則に従って生きなさい。
そうすれば、不思議なことが起こります!

考えてごらんなさい。あなたの中を自由に動いている私の命の本質の流れが、何かの過ちによって行き詰るようなことがあり得るでしょうか?
今この瞬間に、瞑想の静寂の中で、あなたの過ちを明らかに示してくださいと、私に頼みなさい。

あなたの中にある私の潜在意識の中から、様々な古い記憶を浮かび上がらせなさい。
古くからの思考のパターンを…、
忘れていた古い感情や…、様々な思いを…、浮かび上がらせなさい。

さあ、それらのものを、大いなる光の海に投げ入れて、
あなたの意識から、焼き払ってしまいなさい。
それによって、あなたが、私の命を真に象徴する存在となることができるように。

今ここで、燃え盛る私の光の炎を思い描きなさい。
この光の炎は、燃えながらあなたの中を立ち昇り、
高く、高く昇っていきます。

それは、あらゆる熱を鎮める涼しい炎であり、
すべてを清め、すべてを癒します。
それは、隠れた悲しみを癒し…、
あなたを、静かな安らぎで包みます。

私の愛の中で憩いなさい。
今日、この日にいたるまで、数々の人生の中であなたが通ってきた出来事のすべてを、
私の救いの光の中に溶かしてしまいなさい。

私の命の子供たちよ!
あなたの悲しみと恐れを私の中に消し去りなさい。
あなたのすべてのカルマを、私が消し去ってあげましょう。

私の意識の中に戻ってきなさい。
私は、あなた自身の本当の意識なのです。
今ここで、
あなたの内なる本当の自分自身である、私のもとに戻ってくる間に、
あなたのちっぽけな人間的な意識を、消し去ってしまいなさい。

あなたは今、光り輝く私の真我そのものです。
もうあなたは、私と別個の存在ではありません。
私の中に溶け込みなさい。私に融合しなさい。
私になりなさい! 

サイババ

0 件のコメント: