木曜日, 11月 20, 2008

本当にかすかな形で

私たちがひとたびスワミにお会いすれば、非常に深い探求が始まります。つまり、スワミとの出会いは私の人生にどんな関係があるか?また私はそれをどのような形で表現しているか? という探求です。なぜなら、人は、いったんスワミのような何かを見たり、経験したりすれば、それを忘れることはないからです。ですからもちろん私も、どのようにこの経験を自分の生き方に織り込んでいくかということについて、何度もよく考えました。

「すべてを愛し、すべてに仕えなさい」という教えですね。そして、これは、非常にかすかな形でやってくるのです。本当にかすかな形で。

0 件のコメント: